2015/04/13 19:15

新作ができました☆
白い家庭糸で同じモチーフを作っていましたが、色を変えて作ってみました。



タティングレースを始めたのは去年の五月頃です。
姉が消しゴムはんこをしていて、手仕事を何か私もしてみたいという気持ちから始めました。
タティングレースのことも、最初は姉が見つけて本を借りてきたのを、私も興味があったので読み始めました。
レースは元々好きでしたが、こんなにも細かく編めるタティングレースを自分で編んでみたいと思い、編み物などいつも続かなかった私がもう約一年続いています。私としてはすごいことです 笑。

ここで姉の消しゴムはんこも紹介させてください♪
ハシビロコウやアノマロカリスといった少し珍しい動物や古代生物が好きで、そういった動物やお花、住所や名前なども彫っています。
マイショップページの「timaのタティングレース」もインコちゃんも姉に作ってもらいました☆
minne        https://minne.com/kibiu